対象者
期間
マイクロソフトオフィスのWord、Excel、PowerPointの研修を行います。
実際のビジネスの場で活用できる作成スキルや、ビジネス文書のマナーや形式も学んでいきます。基礎から応用まで受講者のレベルにあったカリキュラムをご用意しています。
≪Word基礎カリキュラム例≫
案内文の作成、報告書、ちらしなどを題材に、ビジネス文書作成に必要な機能を学んでいきます。
●文書の入力と編集
●表の挿入と編集
●画像や図形の編集
●差し込み印刷の設定 等
≪Excel基礎カリキュラム例≫
見積書や集計表・グラフ作成などビジネスに必須となる基本機能を学んでいきます。
●書式の設定と表の作成
●連続データの入力
●集計表の作成
●数式と関数
●グラフの作成
●データ解析 等
≪PowerPoint基礎カリキュラム例≫
スライドの作成・編集から効果的なプレゼンテーションの作成方法を学んでいきます。
●スライドの作成と編集
●画像の挿入とレイアウト変更
●商品紹介のプレゼンテーション作成
●自社紹介のプレゼンテーションの作成
●画面の切り替え効果とアニメーション 等