株式会社アイ・クリエイティブ
企業社員研修/助成金申請サポート/新入社員・中途採用の戦力アップに
お知らせ
news
リモート研修って? 2020.07.01
2020.07.01

こんにちは。はじめまして。

4月から入社しましたアイ・クリエイテイブの永井です。 どうぞよろしくお願いします。

インターネット関係やパソコン関係は強いほうなのですが、 4月から始りました、リモートによる新人研修。

主にZoom会議などを使用し、 受講生様は、ご自宅または会社の会議室にて講師の方とZoomで授業を受ける形になりました!

 

さてさて。実際はどうなるか?

受講生様は、通学などがなく利便性があるのですが、

講師の方は現場の雰囲気がいつもと違うため

(オーディエンスがいなく独白をずっとつ続けるので)現場の空気感じが分かりづらいと。

それもそのはずです。

受講生様と講師様の一方的に授業ではなく、 現場とは質疑応答や生徒様の雰囲気などもくみ取り講師が6時間以上引っ張っていくのです。

リモートでは、その感覚が掴みずらくやはり現場!という講師の方もいらっしゃいます。

 

コロナ禍がそうさせているように、いろいろと研修のスタイルも変えていく。 リモートに強い事もそうですが、何が出来て何ができない。

という精査は私たちアイ・クリエイティブはこの数か月のノウハウのもとご提案できます。

今後の社会の基礎勉強! Zoomってなに?リモートってなに? でも構いません。

 

ぜひ、ご質問ください! リモートではどこでも負けませんよ! 永井。